 

カテゴリ:スポンサー広告


【遊戯王】 闇 地縛神デッキ 墓地活用(してるのか?) 

カテゴリ:遊戯王

お久しぶりです。
最近でもないですが、遊戯王のパックが出たみたいですね~
地縛神も微妙にサポートされたようなので組んでみました。



~モンスターカード 23枚~
■下級モンスター■
ネクロ・ガードナー×1
キラー・トマト×2
終末の騎士×3
召喚僧サモンプリースト×1
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
ダーク・グレファー×3
ファントムオブカオス×2

■半上級&上級モンスター■
D―HERO ダッシュガイ×1
地縛神 Aslla piscu×2
地縛神 Ccapac Apu×2
地縛神 Chacu Challhua×1
ダーク・アームドドラゴン×1
ダーク・クリエイター×2

~魔法カード 17枚~
禁じられた聖杯×2
死皇帝の陵墓×2
地縛旋風×2
死者蘇生×1
終焉の焔×1
地縛神の復活×1
増援×1
大寒波×1
ダークゾーン×2
手札抹殺×1
テラ・フォーミング×1
光の護封剣×1
闇の誘惑×1

~罠カード 8枚~
激流葬×1
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
地縛波×2
栄誉の贄×2
早すぎた復活×2



以上です。
使い方の説明不要だと思いますが、簡単に説明します。

終末やダークグレファーで必要に応じて地縛神やダークリやダムドなどを落とします。
墓地を肥やすかファンカスの効果でダークリを使うかして召喚します。

ダークゾーンに絞りたかったのですが、手札にくると困るので陵墓を。
その逆でライフコストないのに陵墓ばっかりくるとキツイのでダークゾーンを。
おかげでどっちつかずな感じにw

あとは手元にないので入れませんでしたが、ゾンビキャリアを入れて適当にシンクロしてもいいかも。


まぁガチャピンことコカパクアプを愛するがあまり組んだデッキなので過度の期待は禁物ですよ~
ガチではなく楽しむためにどうぞ。

【遊戯王】月影龍クイラ&太陽龍インティ デッキレシピ 

カテゴリ:遊戯王

そろそろ一週間が経ちますが、遊戯王OGCの最新パック『アブソリュート・パワーフォース』が発売されました。

私も早速買ってみたのですが、なんだか興味をそそられるカードがありました。
それが『太陽龍インティ』と『月影龍クイラ』です。

なんというかあのキモさ・・・
そしてアニメで使ってたおっちゃんが上半身裸で半狂乱状態でカードしてたしww
こりゃあ作るしかないだろうってことになりました。

んで調べてみるとこの二体にはチューナー制限があり、そのチューナー達が『太陽の神官』ととてもシナジーがあるらしい。

そしてヤフオクで探すこと数分・・・

(´∀`;)「俺もう作りたくない」

まさかの三枚セット3000円超え・・・orz
給料日前の私には地味に効きます。

てかこれがきっかけでこいつらが余計使われなくなるだろwwww

そんなときある発想が・・・
そうだこれで行こう!

とってもお安く仕上がりました。
ではレシピは下から。


~モンスターカード 24枚~
■下級モンスター■
スーパイ×3
ライコウ×1
素早いモモンガ×3
ボルト・ヘッジホック×3
赤蟻アスカトル×3
カードガンナー×1
マジックストライカー×2
魂を削る死霊×1
巨大ネズミ×3

■半上級&上級モンスター■
サイバードラゴン×1
ギガストーン・オメガ×1
邪帝ガイウス×1
トラゴエディア×2

~魔法カード 10枚~
簡易融合×3
大嵐×1
強制転移×1
サイクロン×1
地割れ×1
大寒波×1
ライトニング・ボルテックス×1
ワン・フォー・ワン×1

~罠カード 6枚~
神の宣告×1
激流葬×1
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
魔宮の賄賂×2
リビングデッドの呼び声×1

~エクストラ~
音楽家の帝王×3
太陽龍インティ
月影龍クイラ
(二体の龍は最低2枚だけど、3枚はいらないかも。後は適当に出そうなレベルのシンクロモンスターつっこんでくださいw)



ここで使い方講座です。

まぁモンスターの効果で分かると思いますが、どうにかして片方を墓地に、片方を場に出したいデッキです。
決められたチューナーのレベルから考えてシンクロ時の理想はレベル5+チューナーです。
んなわけでレベル5をがんばって特殊召喚することに特化してる・・・はず。

パターン①:簡易融合で音楽家の帝王特殊召喚→決められたチューナー召喚でシンクロ
パターン②:サイバードラゴン特殊召喚→上に同じ
パターン③:墓地にボルトヘッジホックがいる状態でマジスト特殊召喚→チューナー召喚でボルトヘッジホック特殊召喚でシンクロ
パターン④:巨大ネズミで自爆特攻→ダメージを受けトラゴエディア特殊召喚→巨大ネズミでチューナー特殊召喚→トラゴエディアの効果でレベル5にしてシンクロ召喚
パターン⑤:ギガストーンオメガ特殊召喚→チューナー召喚でシンクロ

③からは少し遅いです。
③に至っては墓地にレベル5のモンスターを落としておく必要があります。


さてさてネタデッキを紹介するのにも疲れてきましたよ・・・
ここらでシメの一言。

実はこのデッキ未完成です。(見れば分かるかもしれませんが・・・)
家に転がってたカードで作ったので当たり前ですが・・・
まぁ安く遊びたかっただけですから!(`・ω・´)キリッ

あと以下のカードを入れてみるといいかもです。

・ヴァイスドラゴン
・おろかな埋葬
・太陽の神官

ヴァイスは当たり前ですね。
高かったから抜きましたから。

おろかな埋葬はボルトヘッジホックなどに使用。
ギガストーンのコストが無い時とかにも。

太陽n(ry
使えれば苦労しないww

まぁあとはアレンジして遊んでみてください。

では長々と駄文お疲れ様でした。m(_ _)m

【遊戯王】2009年9月期 禁止、制限リスト【確定?】 

カテゴリ:遊戯王

どうもです~

久々に書くのが遊戯王関連初の記事ですが、ご了承くださいww

まぁ書こうと思ったのもちょっとリストが面白いことになりそうなのでwww

では早速~



■新禁止■
ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
生還の宝札
死のデッキ破壊ウイルス

■新制限■
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
BF−疾風のゲイル
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルマスター
レスキューキャット
精神操作
大寒波
ワン・フォー・ワン
神の宣告
リビングデッドの呼び声

■新準制限■
カオス・ソーサラー
氷結界の虎王ドゥローレン
馬頭鬼
ローンファイア・ブロッサム
奈落の落とし穴

■新解除■
異次元の女戦士
風帝ライザー
魔導戦士ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
地割れ
デステニー・ドロー



~新禁止について~

まぁ一言言えるとしたら・・・

佐々木ざまぁww

早速禁止入りしましたねwww

流石にワンキルを開発しすぎですからねぇ・・・トドメも刺せますし

あと気に入らないのは死のデッキ破壊ウィルスですかねぇ・・・

まさか禁止になろうとは誰が予想しただろうかww

まぁ強いからね(・ω・`)

死者蘇生はまぁ分かる

ちょっと昔まで禁止だったし

まぁ生還の宝札はかわいそうだけどしょうがない

墓地活用しまくる現代遊戯王が悪いww


~新制限について~

主にワンキル要員、近年驚異的な強さを誇るものが引っかかりましたね

前回に続き、さらに猫が規制されてます

まぁもう猫の時代は終わりでしょうねww

けど神の宣告はしょうがないとして、ワンフォーワンがびっくりです・・・

強いことは確かですが、それなりにコスト払うから良いと思いましたが・・・最近の下級が強すぎるのかもしれませんね、詳しくしらないですがww

あとここで注目すべきは《リビングデッドの呼び声》

渋いねぇww

まぁ死者蘇生の代わりでしょう

蘇生に比べてワンテンポ遅くて、破壊される恐れがありますが、相手ターン中に発動できるのは魅力ですね~

また違った方法が導かれそうですww


~新準制限について~

なんともいえませんが、今流行の奈落が入りましたw

あとは馬頭鬼が少しゆるくなりました

おめでとう馬面君ww

そして一番の衝撃が《カオス・ソーサラー》

まさかの準制www

これはあまりよろしくないですね・・・個人的にww


~新制限解除~

個人的にびっくりですねww

過去に猛威(?)を振るった風帝、女戦士、ブレイカーが解除されました!

一部の世代からの方々は分かってくれるだろう・・・

この三体の強さをww

私が一番嬉しいのは風帝ですね~

思わずスリーブ買って来て次元帝作っちゃいましたよww

一部はオークションで調達して、今度本気で組んでみますね~





さてさて、公式発表がまだなので、確定ではないですが感想をww

今回は一部(?)なものもありますが、結果的に少しは楽しめるようになった気がします・・・

最近の遊戯王の大会などでは、みんなバカの一つ覚えのように《猫シンクロ》《BF》《ライトロード》《剣闘獣》のどれかのようでしたからねww

やはり遊戯王カードは色々なデッキがあって面白いゲームですから・・・だから対戦しようと思うわけであって、相手が毎回おんなじようなタイプだと萎えちゃいます

と、言うわけで

皆さんもこれを境に勝ちにがっつくデッキを考え直してみてはいかがでしょう?と宣伝してみるww
