スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSP】DS DsonPSP v0.2C beta 公開 

カテゴリ:PSP

先日公開されたPSP用のNDSエミューレータ!

・・・まぁ完成すればニンテンドーが大変そうですねww

そして更新も早いのでもしかしたら・・・もしかする?


まだ開発中のものなので動きは良くないと思いますが、試してみたい方はどうぞー


まずは下記よりダウンロード
download!

1、ダウンロードしたものを解凍し、中にある『DSONPSP』というフォルダをPSPのGAMEフォルダにコピーします。(またはGAME150など)

2、DSのROMファイルであるNDSファイルを中にある『NDSROM』フォルダにコピーします。
※ROMの違法ダウンロードはやめましょう!

3、PSPのゲームから起動させてください~



お疲れ様です~

今はまだ楽しめるレベルではないですが、今後の発展に期待しましょう!
スポンサーサイト

【PSP】ChickHEN Mod2 導入方法 

カテゴリ:PSP

先日、HENでISOを起動させる方法などを紹介したので、これは紹介しなきゃならねぇだろう・・・!
てな感じなので、今回は『ChickHEN Homebrew Enabler R2』を紹介しようと思います。

しかし今回紹介するのは『ChickHEN Homebrew Enabler R2』の起動成功率を上げたChickHEN Mod2です。
では早速いってみましょう!
※危険性はとても低いですが、自己責任で行ってください



必要なもの
・公式ファームウェア5.03のPSP-2000または3000
ChickHEN Mod2


手順

ダウンロードしてきたファイルを解凍し、中にある『h.bin』をメモリースティックのルートフォルダ(開いてすぐのところです。PSPというフォルダがあるのと同じ場所)に転送する。
『ChickHEN mod2』というフォルダをメモリースティック内のPHOTOフォルダへ転送します。


起動方法

まずは本体設定を初期化してください。
その後、本体設定のところにある文字セットで、『US437』を選択します。
そしてフォトからChickHEN mod2を開いて待ちます。
画面が変な表示になったら成功しているはずです。
本体情報から確認してください。



どうしても起動しない!という方は下記のことを確認、試してください。
・本体設定を初期化する。
・文字セットで(US437)を設定する。
・カスタムテーマを使用している方は解除する。
・ChickHEN mod2は開くだけで中のファイルを再生しない。

【PSP】CFW 5.03GEN-A for HEN 

カテゴリ:PSP

ついに3000でもISOやその他、CFWで使用できる機能が使えるようになりました!
その名も『CFW 5.03GEN-A for HEN』
HENでGENが使えるということです。
これで誰もがコピーゲームやエミュレーターが楽しめますね。
いいんだか悪いんだか^^;

では早速導入方法です。
いつものことながら、自己責任の下行ってください!
理解できた方は以下からどうぞ


必要なもの
・ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入済みのPSP2000または3000
CFW 5.03GEN-A for HEN
・NET Framework 3.5(これがパソコンにインストールされていないとプログラムが起動しません。起動しなかった方は探してきてインストールしてください)

手順
1、ChickHEN Homebrew Enabler R2をインストールした状態のPSPをパソコンに接続します。

2、ダウンロードしてきたファイルを解凍し、『LAUNCH-ME.exe』を起動させます。
そして以下のように設定。
gui
インストール先のPSPの場所はFやGなどです。
設定ができたらstartを押してください。

3、接続を解除し、PSPで『INSTALLER-LOADER』を起動させます。
起動できたらLかRを押します。
しばらくするとDoneと出ます。
そうしたら○を押します。

お疲れ様でした。
以上で完了です!

【PSP】CFW Enabler v2.51 リリース! 

カテゴリ:PSP

フラッシュを書き換えることなく改造のできる『ChickHEN HEN R2』でISOプレイなどが出来るようになりました!
といっても3000にはまだ対応していないようです。
今回紹介する『CFW Enabler v2.51』は以前にもリリースされていて、それのアップデートなのですが・・・
早く3000に対応して欲しいものですww
では自己責任の元、やってみたい方はどうぞ。

必要なもの
・ChickHEN HEN R2を導入済みのPSP-2000(こちらは紹介しないので、自分で調べてみてください)
・CFW Enabler v2.51
・相応の知識nabler v2.51と根気と自己責任(手元に2000がないため、詳しく説明できないからです)

CFW Enabler v2.51は下記にてダウンロードしてください。
ダウンロード

ダウンロードしたファイルを解凍し、メモリースティックにコピーして起動してください。
配置は大体わかりますが、いい加減なことは言えないので察してください。
その他のプログラムと同じ・・・はず?
起動できましたらインストールを開始してください。

以上のことでISOなどが使用できるようになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。